📝付帯部📝
久留米市、小郡市、筑後市に地域密着💛
久留米市諏訪野町で外壁塗装・屋根塗装をしています
三国ペイントでございます!🎶
ブログを読んで頂きありがとうございます😻
目次
みなさん、こんにちは🌞
大場です!
ずっと気になっていて鳥栖の浪漫座別邸に行ってきました🍖
和牛と佐賀牛を沢山堪能出来ました💛
みなさん、付帯部はどの部分かご存知ですか🤔??
外壁・屋根塗装工事をする際、一緒に塗装する箇所に『付帯部』という部分があります。
本日は、付帯部はどこにある部分なのかや塗装する必要性などについてご紹介していきます。
付帯部は外壁と屋根以外の細かい箇所を言います。
以下のような箇所を付帯部と言います。
破風板は屋根の先端を守る役割があります。
紫外線や雨を浴びるため1番傷みやすい箇所になります。
また、破風板にシーリングがされている際は、シーリングの劣化の一緒に確認しましょう!
お家を守るためにもしっかりと塗装をしていないといけない箇所です。
雨樋は屋根から流れてくる雨水を集め、下水や地面に誘導してくれる設備になります。
雨樋は外から見えるため外壁塗装をしたときに雨樋の汚れが目立ってしまいます。
お家の美観を維持するために外壁塗装する際に一緒に雨樋の塗装をすることをオススメします!!
軒天は軒下から真上に見た時にある天井になります。
外からは見えづらく軒天は湿気や雨漏りが溜まりやすい場所になっている為、劣化が進んでしまうと色あせやシミではなくコケ・カビの症状が発生します。
外壁塗装をする際にご一緒に塗装されることをオススメします!
風や雨を避けるために窓の外に付ける扉になります。
雨戸は日が落ち暗くなってから閉めることが多いため塗装をされない方もいらっしゃいます。
しかし、雨戸や戸袋は金属で出来ているため劣化が進んでしまうと汚れやサビが目立ってきてしまいます
取替工事となると費用もかかってきてしまいますので外壁塗装工事の際、ご一緒に塗装されることをオススメします!
鼻隠しは屋根のすぐ下にあり、雨樋が付いているその後ろにあります。
屋根の先端を守る役割があります。破風板と同様、紫外線や雨を浴びるため1番傷みやすい箇所になります。
お家を守るためにもしっかりと塗装をしていないといけない箇所です。
必ず付帯部の塗装をしないといけない!!ということではございません。
付帯部の素材には、木製・鉄製等、色々な素材がありますが塗装をすることで大切なお家の寿命をのばすことができます。
主に、付帯部は雨や熱、太陽光の紫外線で劣化していきます。
耐食性や耐久性を考えて新しいものと交換することもできますが高額な費用がかかってしまいます😨
塗装をすることで安い価格で長持ちさせることができます。
ただ、破断や反りをしてしまうと新しいものとの交換が必要になります。
外壁と屋根のみの塗装工事をすると、付帯部の汚れや傷みが目についてしまいます。
大切なお家の美観を保つためにも付帯部も外壁塗装工事とご一緒にされることをオススメします!!
三国ペイントは、大切な財産であるお家🏠の塗装計画のお手伝いを、
お客様の意思を尊重しながらさせて頂いております💪✨
どうぞお気軽にご相談下さい😻
今日もブログを読んでいただきありがとうございます👍
久留米ショールーム:久留米市諏訪野町2355-1
小郡オフィス:小郡市横隈1694-1
☎フリーダイヤル:0120-010-392