MENU

久留米市・小郡市の外壁塗装・屋根塗装は三国ペイントにお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-010-392 受付時間 10:00~18:00(毎週火曜定休、他不定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい クオカードプレゼント中

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 久留米市 > 📝久留米市で外壁塗装・屋根塗装のよくある質問📝

📝久留米市で外壁塗装・屋根塗装のよくある質問📝

久留米市、小郡市、筑後市に地域密着💛

久留米市諏訪野町で外壁塗装・屋根塗装をしています

三国ペイントでございます!🎶

ブログを読んで頂きありがとうございます😻

 

 

久留米市の皆様こんにちは!👋

外壁塗装・屋根塗装についてわからないことやお困りのことがありましたら

まず以下をお読みください😊

このブログをお読みになっても問題が解決しない場合は下記までお問合せください📞

フリーダイアル:0120-010-392

久留米市 外壁塗装 屋根塗装

 

 

【目次】

1.新築の時と、屋根の色が随分違うように思います。これはどういった状態ですか。

2.外壁にひびのようなものがあります。これはどういった状態ですか。

3.外壁をさわると白い粉がつきますが、これはなんですか。

4.塗料は、厚く塗るほど良いのですか?

5.塗料は、よく薄めたほうがキレイに塗れますか?

6.鉄部の”サビ”が気になります。どうにかできますか?

7.「シーラ-で下塗りする」と言われたんですが、必要ですか?

8.養生とはなんですか?

9.下地補修では何をしますか?

10.イヤなにおいはしませんか?

11.屋根の塗料は外壁の塗料と違いますか?

12.鉄部や木部では何に注意しますか?

13.後片づけもしてもらえますか?

14.費用はどのくらいかかるのか?

15.塀や玄関の扉だけの塗装もお願い出来ますか?

16.色の選択は自由ですか?

17.そもそも、何で塗り替えが必要なのでしょうか?

18.“見積無料”とありましたが、内容はどんな事ですか?

19.工事期間はどのくらいですか?

20.隣人に迷惑がかかりますか?

 

 

 

 

1.新築の時と、屋根の色が随分違うように思います。

 これはどういった状態ですか。

久留米市 外壁塗装 屋根塗装これは、変退色(色褪せ)です。塗装した後、塗膜の劣化によって塗膜表面の色が

   減退したり、何らかの原因で元の色と異なった色に変化する現象になります。

【参照】

🌈色褪せ🌈

 

2.外壁にひびのようなものがあります。これはどういった状態ですか。

久留米市 外壁塗装 屋根塗装これは、塗膜の割れ(クラック)です。塗膜に裂け目が出来る現象をいいます。

   下塗り塗膜または素地に達している深い割れをクラック、

   塗膜表面の浅い細かいひび割れをヘア-クラックといいます。

【参照】

📝ひび割れ補修📝

 

3.外壁をさわると白い粉がつきますが、これはなんですか。

久留米市 外壁塗装 屋根塗装これは、チョ-キング現象(白亜化)です。紫外線、風、雨などのために塗膜が劣化し、

   塗装表面が次第に粉状に消耗していく現象をいいます。

【参照】

📝チョーキング📝

 

4.塗料は、厚く塗るほど良いのですか?

久留米市 外壁塗装 屋根塗装1回に塗る量や厚さは、塗料の種類によって決められています。一度に厚く塗ると、

   だれが発生したり、ツヤが不均一になったり、乾燥不良など仕上りが悪くなります。

 

5.塗料は、よく薄めたほうがキレイに塗れますか?

久留米市 外壁塗装 屋根塗装塗膜が不足し機能(弾性・耐久性)が発揮されません。

   また薄めすぎると、色ムラができることで仕上りが悪くなります。

   各塗料の定められた規定に従った使い方が必要です。

6.鉄部の”サビ”が気になります。どうにかできますか?

久留米市 外壁塗装 屋根塗装ご心配いりません。ペーパー等でサビを除去した後、サビ止め塗料を塗装します。

   サビ落としを十分にすることが後々のもちに大きな差となって出てきます。

【参照】

📝サビ止め塗装 Part1📝

📝サビ止め塗装 Part2📝

 

7.「シーラ-で下塗りする」と言われたんですが、必要ですか?

久留米市 外壁塗装 屋根塗装必要です。塗り替えでは密着性を重視します。シーラ-の役割は、

   1.アルカリ押さえ効果

   2.吸い込み止め効果

   3.密着性向上      です。ちなみにシーラ-とは、

   ”覆い隠す”という意味があり、主に吸い込みのある素材に適用する下塗り材のことを指します。

【参照】

📝シーラー塗装📝

 

8.養生とはなんですか?

久留米市 外壁塗装 屋根塗装塗料が飛び散らないようにシートを被せることです。

   植木や車、門扉などにも細心の注意をはらいます。

【参照】

📝養生📝

 

9.下地補修では何をしますか?

久留米市 外壁塗装 屋根塗装汚れをキレイに洗い流した後にひび割れを埋めたりして表面を美しく整えます。

   この作業の出来が、後の仕上りにおおいに影響します。

【参照】

📝下地処理📝

 

10.イヤなにおいはしませんか?

 

11.屋根の塗料は外壁の塗料と違いますか?

久留米市 外壁塗装 屋根塗装最も過酷な自然条件にさらされていろ箇所ですから、上塗りは特に耐候性の

   優れた塗料を使用します。遮熱、断熱効果のある塗料もございます。

 

12.鉄部や木部では何に注意しますか?

久留米市 外壁塗装 屋根塗装ベランダの手摺等の鉄部は、旧塗膜のはがれ、さびへの対応をします。

久留米市 外壁塗装 屋根塗装もちろん実施いたします。撤去作業の後、周辺の清掃を行いゴミも職人が持ち帰ります。

 

14.費用はどのくらいかかるのか?

久留米市 外壁塗装 屋根塗装三国ペイントの外壁塗装の費用相場は“約115万円” 、

   外壁・屋根塗装の費用相場は “約125万円” になります。

   あくまで相場になりますので、ご参考までにお願い致します。

【参照】

💰外壁塗装工事の相場💰

 

15.塀や玄関の扉だけの塗装もお願い出来ますか?

久留米市 外壁塗装 屋根塗装はい、可能です。小さな工事でも、お気軽にお問合せ下さい。お見積り致します。

 

16.色の選択は自由ですか?

久留米市 外壁塗装 屋根塗装自由です。コンピューターによるカラーシュミレーションでいくつかご提案する事もできます。

【参照】

🌈カラーシミュレーション🌈

 

17.そもそも、何で塗り替えが必要なのでしょうか?

久留米市 外壁塗装 屋根塗装コンクリート、木材、鉄などは時がたつと劣化・損傷します。簡単にまとめますと

   1.傷んだ部分の補修、保護

   2.塗料の機能向上(防カビ、防藻、断熱)

   3.建物の寿命も延長、資産価値も向上

   4.イメージチェンジ

 

18.“見積無料”とありましたが、内容はどんな事ですか?

久留米市 外壁塗装 屋根塗装お客様からの見積りのご依頼を受けましたら、建物の寸法を計ったり、

   下地の状態や塗装部分の確認をします。現地調査によりお家の状況に

   適した材料の選定、金額を算出して後日、お見積もりを提出いたします。

 

19.工事期間はどのくらいですか?

久留米市 外壁塗装 屋根塗装期間は塗装部分、建物の大きさ等によりますが、外壁塗装は約10日~15日、

   外壁・屋根塗装は約20日~25日で完了します。(雨天は順延します)

 

20.隣人に迷惑がかかりますか?

久留米市 外壁塗装 屋根塗装工事に入る前には、近隣に住まわれる方に工事に入るご挨拶をしています。

   工事中は高圧洗浄時の音や、工事車両など、なるべくご迷惑の掛からぬよう、

   細心の注意をしております。

【参照】

📝近隣挨拶📝

 

 

 

三国ペイントは、大切な財産であるお家🏠の塗装計画のお手伝いを、

お客様の意思を尊重しながらさせて頂いております💪✨

どうぞお気軽にご相談下さい😻

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございます👍

お問合せフォームはこちら

久留米市・小郡市・鳥栖市・基山町

広川町に地域密着した三国建装自慢の

【施工事例】をぜひご覧ください★

久留米初のショールームをオープンしました!

ぜひご来店頂き、ゆっくりお家の塗装計画を

お聞かせください★

三国ペイントは久留米市・小郡市・鳥栖市・基山町

広川町を中心として地域密着!!

住まいのお悩み、ご相談は外壁塗装・

屋根塗装&雨漏り専門店の三国ペイントへ✧

久留米ショールーム:久留米市諏訪野町2355-1

小郡オフィス:小郡市横隈1694-1

☎フリーダイヤル:0120-010-392

WEBからのお問い合わせはこちら

https://mikunikenso.com/blog/35850/

外壁塗装&屋根工事専門店 三国ペイントへようこそ

株式会社 三国建装(三国ペイント)

代表取締役 白木 洋行

会社案内はコチラ

久留米市、小郡市の皆様、こんにちは。
株式会社三国建装の代表の白木です。

三国ペイントのWEBサイトをご覧いただき誠にありがとうございます。
この度、地域の皆様のおかげ様で外壁塗装専門ショールームを久留米市にOPENする運びとなりました。

まずはこうしてオープンの機を得ましたこと、心より感謝申し上げます。

地域の皆様がお住いに関するお悩みを何でもお気軽にご相談いただける店舗を目指して会社経営を進めております。

弊社創業当初からのモットーである「1軒1軒、一塗り一塗りに想いを込めて」の精神で、初心を忘れることなく今後ともより一層の精進に励んでいきます。

一人でも多くのお客様に塗装工事を通して感動と満足をお届けできますよう誠心誠意のお付き合いをさせていただければ幸いでございます。

どんな些細なご相談も大歓迎です!是非1度塗装専門ショールームへお立ち寄りください!

  • 久留米ショールーム アクセスマップ

    三国ペイント久留米ショールーム

    〒830-0037 福岡県久留米市諏訪野町 2355-1
    TEL:0120-010-392
    営業時間 10:00~18:00(毎週火曜定休、他不定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-010-392
    受付時間 10:00~18:00(毎週火曜定休、他不定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁・屋根塗装価格PRICE

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! 来店予約 無料 外壁塗装ショールームへお越しください!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-010-392 10:00~18:00(毎週火曜定休、他不定休)

お問い合わせフォーム

久留米市の外壁塗装&屋根工事専門店三国ペイント 外壁塗装&屋根工事専門店
株式会社 三国建装

〒830-0037
福岡県久留米市諏訪野町 2355-1
TEL:0120-010-392

外壁塗装 ヌリカエ 優良認定店