MENU

久留米垂・小郡垂の倖壁塗装・屋根塗装は䞉囜ペむントにお任せ

芋積・蚺断無料 お気軜にお問い合わせ䞋さい

0120-010-392 受付時間 10:0018:00毎週火曜定䌑、他䞍定䌑

  • 倖壁塗装ショヌルヌム 来店予玄
  • たずは3瀟の芋積を比范 お芋積䟝頌 お気軜に連絡䞋さい クオカヌドプレれント䞭

珟堎ブログ 塗装に関するマメ知識やむベントなど最新情報をお届けしたす

HOME > 珟堎ブログ > 久留米垂 > 📝ただ倖壁塗装するなず蚀われるワケずは📝

📝ただ倖壁塗装するなず蚀われるワケずは📝

久留米垂、小郡垂、筑埌垂に地域密着💛

久留米垂諏蚪野町で倖壁塗装・屋根塗装をしおいたす

䞉囜ペむントでございたす🎶

ブログを読んで頂きありがずうございたす😻

みなさん、こんにちは🌞

倧堎です

家をお持ちの方が必ず必芁になるのが定期的なメンテナンスになりたす。

ずくに屋根・倖壁塗装工事は幎に床くらいで塗り盎しをすべきだず蚀われおいたすが

本圓にそうなのか気になりたすよね

幎ずいうのはあくたで目安になるので、幎経っおいおもただ塗り盎しをする必芁はないず蚀われるこずもありたす。

本日は、塗り盎しをしなくおもよいワケや塗装の時期に぀いおお話しおいきたす。

 

目次

ただ塗装はするなず蚀われるワケ

倖壁塗装に劣化症状は発生しおいるのか

屋根・倖壁のメンテナンスはお枈みですか

倖壁塗装工事は即決する必芁はないこういう業者には泚意

倖壁塗装の目安の時期は

築幎数幎の倖壁は塗装はただ早い

倖壁塗装工事は䜕月に行うず良いのか

専門業者ず盞談をしっかりず行う

サむディング壁材の堎合、倖壁塗装は必芁ない

サむディングの倖壁塗装の泚意点

倖壁塗装をそのたた攟眮しおしたうずどうなるのか

費甚の負担が倧きくなる

保蚌内容やアフタヌケアの確認

たずめ

 

🌟ただ倖壁塗装はするなそのワケずは

『ただ倖壁塗装しないで』ず蚀われるこずがありたすが、なぜなのでしょうか

新築で幎以䞊が経たれた堎合は床専門家に芋おもらうこずをオススメしたす

倖壁塗装は䞀般的に幎に床の期間で行うむメヌゞがありたすが家ごずの寿呜は異なりたす。

同じ材料を䜿甚しおいおも建物が経っおいる環境によっおも寿呜は倉わりたすし、幎経過しおいなくおも劣化や砎損が芋受けられ

修繕をオススメする堎合も少なくありたせん💊

 

逆に幎以䞊経過しおいる堎合でも倖壁塗装たではする必芁が無いこずもありたす。

倖壁塗装は必芁なメンテナンスになりたすが、費甚が高額になりたす。

そのため、メンテンスも適切なタむミングで行う必芁があり、出来るだけ無駄を省いた状態で快適で安党なお家を維持しおいただく

こずが倧切になりたす。

 

🌟倖壁塗装に劣化症状は発生しおいるのか

倖壁も他の箇所ず同様、劣化しおいくので定期的にリフォヌムが必芁になりたす。

倖壁を指先で觊った際に癜っぜい粉が付く状態をチョヌキング珟象ず蚀いたすが

塗膜の劣化が進行し、塗料を圢成する暹脂の統合力が䜎䞋しおいる為、癜色顔料が塗膜の衚面から

消耗しおいく珟象になりたす。

 

もしも、チョヌキング珟象がみられる堎合は塗り盎しを怜蚎される目安になるため、

定期的にセルフチェックを行いたしょう

砎損やひび割れを芋぀けた際には専門家ぞご盞談・ご䟝頌されるこずをオススメしたす

屋根などの高い堎所のセルフチェックは危険性があるため専門家ぞ䟝頌したしょう♪

 

🌟屋根・倖壁のメンテナンスはお枈みですか

䞭叀でも新築でも家をお持ちの方は定期的なメンテナンスが必芁になりたす。

お家の倖壁や屋根のメンテナンスはもうされたしたか🀔

賃貞䜏宅の堎合は管理䌚瀟か倧家さんが定期点怜を䟝頌しお管理しおいたす。

点怜は屋根や倖壁だけではなく付垯郚もしっかり確認しおいきたす。

雚暋や窓呚りは高い䜍眮にあるので䞋からは芋えずらい砎損しおいるずころがあったり、屋根も砎損しおいるずころが芋぀かるかもしれたせん。

砎損個所があるずいうこずはそこから雚氎が䟵入しお内郚の腐敗や雚挏りの症状が進みたす。

状態を深刻化させないためにも定期的なメンテナンスが必芁です

 

🌟倖壁塗装工事は即決する必芁はないこういう業者には泚意

リフォヌム詐欺のむラスト | かわいいフリヌ玠材集 いらすずや

塗装工事は高額な費甚がかかりたす。

埡芋積をしたからず蚀っお契玄を必ずする必芁はないため、塗装業者遞びや塗装時期に関しおは慎重に怜蚎するこずをオススメしたす。

倖壁塗装工事は確実な斜工ずその埌のアフタヌケアが重芁になりたす。

アフタヌケアも含めるず塗装業者ずは長いお付き合いになりたす。

建物の蚺断を詳しく行わないたた

『このたたでいるず雚挏りがするので手遅れになる前に工事をした方がいいです』

『今、キャンペヌンでお安くできるので、、、』など煜ったり急かすような堎合はセヌルストヌクの可胜性があるため泚意が必芁です

䟋えば、䞇円以䞊の倀匕きをされた際は、悪埳業者の可胜性が高いので泚意したしょう

芋積曞の内容ず䞀緒にアフタヌケアや保蚌の内容の確認を事前に行うこずをオススメしたす🎶

 

🌟倖壁塗装の目安の時期は

倖壁塗装の目安の時期は玄幎ずいわれおいたすが家によっお違いたす。

ご自身で確認したずきに、チョヌキング珟象を芋぀けた堎合、塗膜の劣化が進行しおいるため塗り替えをそろそろ怜蚎する時期になりたす。

チョヌキング珟象だけであれば急ぐ必芁はありたせんが、塗膜の防氎機胜が䜎䞋した堎合、汚れや雚だれが付着しおしたいたす。

 

たた、日圓たりが悪い堎所には藻やコケが発生しおいるこずがありたすが、倖壁にずっおは奜たしくありたせん。

汚れや苔、ひび割れを芋぀けた際は、専門家ぞご盞談したしょう。

ひび割れは、隙間の倧きさによっおも異なりたすが、小さいものはシヌリング材やセメントのみの補修ができたす。

㎜の幅を超えるひび割れがある堎合、倖壁の内郚の補修も必芁になりたす。

ぜひ、塗装業者にご盞談ください💁🏻‍♀

状態を深刻化させないためにも倖壁の調査蚺断をご怜蚎したしょう。

 

🌟築幎数幎の倖壁は塗装はただ早い

”幎 ”ずいうのはあくたで目安の期間なので建物の状態を実際に芋ない限りは塗装が早いずも遅いずも蚀い切れないずころです。

高性胜の塗料で塗装しおも斜工がきちんずされおいないず耐甚幎数を満たしおいなくおも剥離などの症状が発生する堎合がありたす。

斜工がきちんずされおいる堎合であったずしおも環境や玫倖線などの倖郚からのダメヌゞによっお短い期間での塗り替え工事が必芁になる堎合がありたす。

 

建物の倖郚には、倖壁や屋根だけではなく庇や窓、幕板、雚暋などの付垯郚もありたす。

塗装だけでは倖郚からのダメヌゞを守られるわけではありたせん。

倖壁のコヌキング材に肉やせやひび割れなどがあれば打ち替え工事が必芁になりたすし、

雚暋や庇に砎損があれば修繕が必芁になりたす。

 

 

🌟倖壁塗装工事は䜕月に行うず良いのか

䞀般的な䜏宅で倖壁塗装工事を行うず、工事が完了するたでに玄週間ほどかかりたす。

工事が完了するたでに、工皋がいく぀もあり、工皋ごずに也燥する時間が必芁になりたす。

雚が圓たる堎所では塗装を行えないため䌑工になりたす。

湿床の高い時期は也燥が遅いため、也燥時間が長くなりたす。

 

これらの点から、倖壁塗装工事にふさわしい時期は雚が少なく、気枩も安定しおいる春や秋になりたす。

気枩床以䞊で湿床が%未満が理想です

倩候面でのオススメは春や秋になりたすが、受隓生がいらっしゃるご家庭や小さなお子様がいらっしゃるご家庭では秋や冬の塗装は避けられる傟向です。

倏は倩候が安定しづらく冬は雪や寒さで䌑工になる可胜性が高いため、工事䟝頌の件数が枛少する時期になりたす。

塗装業者によっおは、この時期に倀匕きする堎合や工事が蟌み合わないので垌望する日皋で工事スケゞュヌルを組みやすくなるずいうメリットがありたす。

 

🌟専門業者ず盞談をしっかりず行う

塗装に適した時期や家での塗装時期に぀いおご玹介したした。

塗装期間䞭は窓が開けられなくなりたすし、掗濯物が倖に干せなくなるずいうデメリットが生じるため、

専門業者に確認をしたうえで生掻になるべく負担のないように時期を遞んでいただくこずが重芁になりたす

倱敗をせず塗装工事を行うためには費甚の内蚳や工皋に぀いおもお客様が%ご玍埗した䞊で発泚されるこずをオススメしたす

 

🌟サむディング壁材の堎合、倖壁塗装は必芁ない

結論から蚀うず、必芁はありたす

埓来のモルタル塗りの倖壁に代わっお登堎したのがサむディングになりたす。

窯業系サむディングが番䜿われおおり、暹脂系、金属系、朚材系のサむディングがありたす。

日本では暹脂系サむディングはほずんど䜿甚ありたせん。

朚材系サむディングに関しおは定期的なメンテナンスが必芁になり、倚湿の日本ではあたりふさわしくない倖壁材になりたす。

窯業系サむディングはチョヌキング珟象根床の劣化症状が進めば塗装が必芁になりたす。

近幎の金属系サむディングは耐久性が高く、メンテナンスが䞍芁だず蚀われおいる為、倖壁材ずしお䜿われる家が増えおきおいたす。

耐久性はあるけれど、壁面に傷がみられる堎合、サビがそこから生じおメンテナンスが必芁になりたす。

 

🌟サむディングの倖壁塗装の泚意点

サむディングを塗装する際の泚意点をご玹介したす。

塗装に必芁ね道具ず材料はホヌムセンタヌに揃っおいたすし、少しの補修であればDIYをする人も少なくありたせん。

ただ、補修した埌は仕䞊がりも綺麗だったかもしれたせんが、経幎劣化によっお補修した箇所の塗装が剥がれ、呚りのサむディングの衚面も劣化が進んでいきたす。

DIYで補修した堎合、斜工䞍良が起きやすくなり堎合によっおは必芁がなかった補修工事をするこずになる堎合もありたす。

倖壁や屋根はお家を守る倧切な堎所になるため、小さな補修の堎合でも専門業者にご䟝頌されるこずをオススメしたす

 

🌟倖壁塗装をそのたた攟眮しおしたうずどうなるのか

塗装工事は、倖壁や屋根だけ行うのではありたせん。

倖壁や屋根ず同時に、雚暋や庇などの付垯郚の塗装も䞀緒に行いたす。

倖壁や屋根だけではなく、付垯郚の砎損状態も確認しお必芁であれば補修工事を行いたす。

塗装工事をきっかけに調査蚺断を行うこずで、普段気が付かない砎損個所を芋぀けるこずができたす。

特に高所である屋根や雚暋は目が届かない䜍眮にあるため劣化症状を芋極めるためにも専門業者に定期的な点怜をしおもらいたしょう

倖壁塗装は幎以䞊塗り盎しの必芁がない堎合もありたすが倖壁の開口郚呚りのコヌキングに関しおは塗料よりも

耐甚幎数が短いためなるべく早めに確認したしょう✅

倖壁塗装や補修工事を行わずそのたたにしおおくず雚氎が内郚に䟵入し圱響を及がすこずになりたす。

 

🌟費甚の負担が倧きくなる

倖壁も屋根も、小さなひび割れや軜い砎損であれば衚面䞊で確認できたすし、工事の途䞭で補修をするこずが可胜になりたす。

たた費甚もそれほど掛かりたせん。

ただ、倖壁や屋根のメンテナンスをそのたた攟眮しおいるず、爆裂珟象や雚挏りなどの珟象が発生したす。

衚面的な補修だけでは補修しきれなくなるため倧掛かりな工事が必芁になりたす。

内郚の防氎シヌト、郚材亀換が必芁になるため手間も増えたす。

そのため、費甚も普通に塗り替えるよりも高くなりたす。

倖壁塗装は必ず行う必芁があるためそのたた攟眮せず、最適な時期に塗り替えを行うこずで最䜎限の費甚に抑えるこずができたす。

 

🌟保蚌内容やアフタヌケアの確認

倖壁塗装は塗装完了埌の保蚌内容やアフタヌケアが倧切です。

塗料の質がいくら良くおも適切な斜工を行っおいなければ耐甚幎数に関係なく䞍具合が発生したす。

倖壁塗装は塗装埌、定期的なメンテナンス必芁ですが、塗ったたた点怜を行わない悪質業者もいたす。

もしも、䞍具合や塗残しが芋぀かった堎合、保蚌期間内であれば無償で察応するこずが䞀般的ですが、

塗装工事を契玄する際には、保蚌内容の関しおもしっかりチェックするこずが重芁になりたす。

定期点怜は塗装状態に限らず付随するすべおの状況も確認できる倧切な機䌚になりたす。

䞍具合があった堎合でも、早い段階で発芋するこずが出来れば簡単な補修だけで枈むこずができたす。

塗装工事の契玄の時には工事内容だけではなく保蚌内容もチェックしたしょう

 

🌟たずめ

本日は、『ただ倖壁塗装工事はするな』ず蚀われるワケに぀いおご玹介したしたがいかがでしたでしょうか

本圓に倖壁塗装工事が必芁かどうかの刀断に぀いおは専門家に䟝頌するこずをオススメしたす。

手遅れになっおしたう前には砎損した箇所が芋぀かれば早急に察凊ができたす。

メンテナンスがそろそろ必芁かなず感じられた際には、ぜひ匊瀟ぞご盞談ください🎶

屋根や雚暋などの高所な所もドロヌンで撮圱埌、お客様にも確認しおいただけたす。

 

 

 

䞉囜ペむントは、倧切な財産であるお家🏠の塗装蚈画のお手䌝いを、

お客様の意思を尊重しながらさせお頂いおおりたす💪✚

どうぞお気軜にご盞談䞋さい😻

 

今日もブログを読んでいただきありがずうございたす👍

お問合せフォヌムはこちら

久留米垂・小郡垂・鳥栖垂・基山町

広川町に地域密着した䞉囜建装自慢の

【斜工事䟋】をぜひご芧ください★

久留米初のショヌルヌムをオヌプンしたした

ぜひご来店頂き、ゆっくりお家の塗装蚈画を

お聞かせください★

䞉囜ペむントは久留米垂・小郡垂・鳥栖垂・基山町

広川町を䞭心ずしお地域密着

䜏たいのお悩み、ご盞談は倖壁塗装・

屋根塗装雚挏り専門店の䞉囜ペむントぞ✧

久留米ショヌルヌム久留米垂諏蚪野町2355-1

小郡オフィス小郡垂暪隈1694-1

☎フリヌダむダル0120-010-392

WEBからのお問い合わせはこちら

倖壁塗装&屋根工事専門店 䞉囜ペむントぞようこそ

株匏䌚瀟 䞉囜建装(䞉囜ペむント)

代衚取締圹 癜朚 掋行

䌚瀟案内はコチラ

久留米垂、小郡垂の皆様、こんにちは。
株匏䌚瀟䞉囜建装の代衚の癜朚です。

䞉囜ペむントのWEBサむトをご芧いただき誠にありがずうございたす。
この床、地域の皆様のおかげ様で倖壁塗装専門ショヌルヌムを久留米垂にOPENする運びずなりたした。

たずはこうしおオヌプンの機を埗たしたこず、心より感謝申し䞊げたす。

地域の皆様がお䜏いに関するお悩みを䜕でもお気軜にご盞談いただける店舗を目指しお䌚瀟経営を進めおおりたす。

匊瀟創業圓初からのモットヌである「1軒1軒、䞀塗り䞀塗りに想いを蟌めお」の粟神で、初心を忘れるこずなく今埌ずもより䞀局の粟進に励んでいきたす。

䞀人でも倚くのお客様に塗装工事を通しお感動ず満足をお届けできたすよう誠心誠意のお付き合いをさせおいただければ幞いでございたす。

どんな些现なご盞談も倧歓迎です是非1床塗装専門ショヌルヌムぞお立ち寄りください

  • 久留米ショヌルヌム アクセスマップ

    䞉囜ペむント久留米ショヌルヌム

    〒830-0037 犏岡県久留米垂諏蚪野町 2355-1
    TEL0120-010-392
    営業時間 10:0018:00毎週火曜定䌑、他䞍定䌑

    ショヌルヌムに぀いお詳しくはコチラ

    盞談無料 芋積無料 蚺断無料 お気軜にお電話ください

    0120-010-392
    受付時間 10:0018:00毎週火曜定䌑、他䞍定䌑

    無料お芋積䟝頌

    絶察に損はさせたせん埌悔しないためにも他瀟ず芋積りを比范しおください

珟堎ブログ・新着情報STAFF BLOG

倖壁・屋根塗装䟡栌PRICE

倖壁蚺断 無料 プロによる正しい蚺断で適正䟡栌のご提案をしたす 雚挏蚺断 無料 気になる雚挏りの原因を迅速に突き止めたす 来店予玄 無料 倖壁塗装ショヌルヌムぞお越しください カラヌシミュレヌション

お芋積・資料請求はこちらから

0120-010-392 10:0018:00毎週火曜定䌑、他䞍定䌑

お問い合わせフォヌム

久留米垂の倖壁塗装&屋根工事専門店䞉囜ペむント 倖壁塗装&屋根工事専門店
株匏䌚瀟 䞉囜建装

〒830-0037
犏岡県久留米垂諏蚪野町 2355-1
TEL0120-010-392

倖壁塗装 ヌリカ゚ 優良認定店