MENU

久留米市・小郡市の外壁塗装・屋根塗装は三国ペイントにお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-010-392 受付時間 10:00~18:00(毎週火曜定休、他不定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい クオカードプレゼント中

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > お客様体験談 > 👂個別の3社に見積り依頼をしてみて驚いた…👂

👂個別の3社に見積り依頼をしてみて驚いた…👂

久留米市、小郡市、筑後市に地域密着💛

久留米市諏訪野町で外壁塗装・屋根塗装をしています

三国ペイントでございます!🎶

ブログを読んで頂きありがとうございます😻

 

今回はお客様から伺った外壁塗装の失敗談をご紹介します😲

以下お客様のお話です!👇

:

:

ご近所さんが外壁塗装工事をしているのを見て、自分の家もそろそろ

外壁塗装と屋根塗装の塗り替えをしようと、具体的な検討を始めた頃の話です。

“さて、どこにお願いするべきか?”あてもなくネットで近所の塗装業者を検索してみました。

意外と遠方からでも対応してくれる塗装業者も多いもんだなと思いながら、

とりあえず3社をピックアップしてみました。1社は私の住む同市内、

残り2社は隣の市の塗装業者です。それぞれ電話連絡をして見積り依頼をしてみました。

 

すると、3社とも思っていたより親切な対応をしてくれたことに驚かされました。

その後、現地調査や見積り説明のための訪問など、各業者が重ならないように十分配慮をする中、

数日後には3社の見積りが手元に揃いました。3社とも、見積もりを持参してくれた際に、

とても丁寧な説明をしてくれました。そして私は、3社の各担当者に対して、それぞれ同じように

“1~2週間ほど検討する時間を下さい”と告げて、家族と共に真剣に検討を開始したのです。

 

見積もり内容の価格差は、20万円ほどの差しかなく、施工内容もほぼ同じ条件でした。

私たち家族はどこにするか決め手がなく、思った以上に悩んでしまいました。

そして、どの業者を選ぶか決められないまま1週間が過ぎていきました。

このまま長引かせても業者さんたちに申し訳ないから、

“いっその事、1番最初に連絡をして来てくれた業者さんにお願いしよう!”ということで、

家族での話がまとまったのです。こうして、業者さんからの連絡を待つ日々が始まりました。

 

見積もりをもらった頃から約2週間が経ちました。まだ、どこの業者さんからも連絡は来ません。

私が“1~2週間ほど検討したい”と伝えておいたから、どこも気を使って連絡してこないんだな…

“3社とも流石の気遣いだな!”なんて感心していました。そして見積りから3週目。

“今週中には連絡が来るはず!”そう思って待っていました。

 

しかし、連絡は来ません。“あれれ、なんでかな?”と思いつつも、更に待つことにしました。

そう言えば、見積りの有効期限が1ヶ月とあったから、“有効期限が過ぎる前には連絡が来るだろう”

と思い、もう少し待つことにしたのです。そして見積りから4週目。まだ来ない。

どこからも来ない。5週目、6週目、と待ってみましたが、なんとどこからも連絡は来ないのです。

見積り後、既に1ヶ月半が過ぎましたがどこから連絡が来ません。

 

これはどういうことなのでしょう!?もしかして、業者さんて私からの連絡待ちだったのかな?

色々考えてみました。以前、新車購入で相見積もりを取った際には、各社からのアプローチに

悩まされたのに。そう言えば、下取り業者も“売ってください!”のアプローチがえげつなかったな。

 

塗装業界の営業は、車業界とは違うんだな。そんなことを思いました。

 

時間の過ぎる中、年末も近づいてきます。年末は、何かと忙しいし、雪の心配もあるし。

私たち家族は、“なんかタイミング逃しちゃったね。また来年の春にしようか”と、

しょんぼり塗装時期を先送りすることにしました。

 

次の春には、今回とは別の業者さんを選ぶか、一括見積りでもお願いしようと思いました。

そして、今度は積極的に、こちらからアプローチしていくことを心に決めたのです。

:

:

塗装の検討時期はなるべく早めにしておいた方が良いです📝

出来れば、塗装ししたい時期の2~3カ月前がベストになります👍

相見積もりの出揃い待ちだったり、塗料の値上がりや人件費の増大の前に契約を済またり、

その後の色決めや段取りなどがゆっくり慎重に進められて、いい塗装工事につながる

カギになります🗝

三国ペイントでは、少しでもお客様にとっていい塗装工事につながるように

ご連絡は欠かさず行っております📞

ご相談だけでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください💜

 

 

 

 

 

三国ペイントは、大切な財産であるお家🏠の塗装計画のお手伝いを、

お客様の意思を尊重しながらさせて頂いております💪✨

どうぞお気軽にご相談下さい😻

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございます👍

お問合せフォームはこちら

久留米市・小郡市・鳥栖市・基山町

広川町に地域密着した三国建装自慢の

【施工事例】をぜひご覧ください★

久留米初のショールームをオープンしました!

ぜひご来店頂き、ゆっくりお家の塗装計画を

お聞かせください★

三国ペイントは久留米市・小郡市・鳥栖市・基山町

広川町を中心として地域密着!!

住まいのお悩み、ご相談は外壁塗装・

屋根塗装&雨漏り専門店の三国ペイントへ✧

久留米ショールーム:久留米市諏訪野町2355-1

小郡オフィス:小郡市横隈1694-1

☎フリーダイヤル:0120-010-392

WEBからのお問い合わせはこちら

外壁塗装&屋根工事専門店 三国ペイントへようこそ

株式会社 三国建装(三国ペイント)

代表取締役 白木 洋行

会社案内はコチラ

久留米市、小郡市の皆様、こんにちは。
株式会社三国建装の代表の白木です。

三国ペイントのWEBサイトをご覧いただき誠にありがとうございます。
この度、地域の皆様のおかげ様で外壁塗装専門ショールームを久留米市にOPENする運びとなりました。

まずはこうしてオープンの機を得ましたこと、心より感謝申し上げます。

地域の皆様がお住いに関するお悩みを何でもお気軽にご相談いただける店舗を目指して会社経営を進めております。

弊社創業当初からのモットーである「1軒1軒、一塗り一塗りに想いを込めて」の精神で、初心を忘れることなく今後ともより一層の精進に励んでいきます。

一人でも多くのお客様に塗装工事を通して感動と満足をお届けできますよう誠心誠意のお付き合いをさせていただければ幸いでございます。

どんな些細なご相談も大歓迎です!是非1度塗装専門ショールームへお立ち寄りください!

  • 久留米ショールーム アクセスマップ

    三国ペイント久留米ショールーム

    〒830-0037 福岡県久留米市諏訪野町 2355-1
    TEL:0120-010-392
    営業時間 10:00~18:00(毎週火曜定休、他不定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-010-392
    受付時間 10:00~18:00(毎週火曜定休、他不定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁・屋根塗装価格PRICE

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! 来店予約 無料 外壁塗装ショールームへお越しください!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-010-392 10:00~18:00(毎週火曜定休、他不定休)

お問い合わせフォーム

久留米市の外壁塗装&屋根工事専門店三国ペイント 外壁塗装&屋根工事専門店
株式会社 三国建装

〒830-0037
福岡県久留米市諏訪野町 2355-1
TEL:0120-010-392

外壁塗装 ヌリカエ 優良認定店